意外と簡単!?相手に好印象を与えるコツ、大公開!

んちには!はなです。

 


男の子とは

話せるようになりましたか?

 


少しでも会話が弾めば

自信がつきますよね!

 


あまり無理しすぎず

頑張ってください。

 


さて今日は

 


「挨拶の仕方」

 

 


を紹介しようと思います。

 

 


挨拶は大事

 


です!

 


知ってる人とすれ違ったとき

挨拶をしてもらったら

嬉しくなりませんか?

 


それと同じです!

 

 


挨拶をすることで

 


相手の印象に

残ります。

 


それに

 

 

自分のことを

覚えていてくれている

 


と思ってもらうことができます。

 

f:id:hana_renai:20180717173238j:image

 

逆に、恥ずかしくて

挨拶をせず通り過ぎると

 


あれ?

この前話したと思ったけど…

 


と、せっかく印象を

付けることができたのに

 

 

あまり印象に残らない

 


と、逆戻りしてしまいます。

 


それに、

ただ挨拶をするだけではなく

今回もポイントがあります。

 

 

① 挨拶の前に
    名前を呼ぶ

 


② 目を見て笑顔で

 


です!

 

 

簡単ですよね!

 


①は、名前を呼ぶことで

あなたのことを覚えてます!

と相手に気づいてもらえます。

 

 

 

そして②は

もうわかりますよね。

 

 

目を見て、笑顔で挨拶をすることで

相手はあなたのことを

 


笑顔の素敵な子

 


と思うでしょう。

 


れでは復習です!

 


大事なのは

 


相手の名前を呼ぶ

 


目を見て笑顔でする

 

 


です!!

 


さあ、今すぐにでも

実践しましょう!!!

 


もし今が家なら

前回同様、想像してみてください。

 

 


あなたが男の子に

笑顔で挨拶している姿を!

 

 


そして、いつでも見れるよう

お気に入り登録も忘れずに

お願いします!

 


相談や質問、ございましたら

お気軽にコメントください!

 


必ず返信します!!

 


最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 


はな