デート必勝法!これさえ気をつければもう怖くない!?

はようございます!
はなです。
 
 
あなたは
スカートとズボン
どっちが好きですか?
 
 
私はスカート信者です。
ズボン持ってません!
 
 
あっても
履かないことが多いです。
 
 
いい感じのズボンも
ほしいんですが
いいのが見つからず
 
 
結局いつもスカートです…。
 
 
もし、オススメのブランドや
オススメのズボンがあれば
教えてください!
 
 
{5BFC3A59-0591-4A3B-B857-1FBFDCAD95E2}


 
 
 
ということで
本題です!
 
 
「デート当日」
 
について紹介したいと思います。
 
 
あなたは
デートの日
 
 
どうしますか?
 
 
複数で遊ぶよりも
LINEをするよりも
電話をするよりも
 
 
かなり緊張しますよね。
 
 
私も
今の彼氏と付き合う前
数回デートしましたが
 
 
どれもかなり緊張
 
 
しました!
 
 
ちなみに
後から聞くと
彼氏も緊張してたみたいです。
 
 
と、いうことは
 
 
緊張してるのは
お互い様ってことに
なりますよね!
 
 
そんなデートを
楽しめる方法!
教えます!
 
 
この方法を知っていると
 
 
余計なことを
気にせずデートを楽しめます!
 
 
それに
 
 
相手ともっと仲良くなれます!
 
 
いいこと尽くしですよね!
 
 
さらに
あなたの緊張がほぐれる
ということは
 
 
相手の緊張もほぐれる
 

ということなので
お互いに気兼ねなく
楽しめるということですね!
 
 
{7D786D74-C586-4727-8D5F-8F9A287E784D}


しかし
この方法を知らないと
 
 
色々なことが気になったり
 
 
ソワソワして
お互い楽しめなかったり
 
 
とせっかくの初デートが
台無しになってしまいます!
 
 
{EFBDDAE6-7071-4E18-A541-A8AC44D8CA6C}


どうせなら
思いっきり楽しみたいし
 
 
願わくば
 
 
何回もデート
 
 
したいですよね!
 
 
 
そのために!
 
 
「TPOを考える」
 

ということを
意識してください!
 
 
これだけじゃ
よくわからない!
ってなりますよね。
 
 
それでは
ポイントを紹介します!
 
 
ポイント①
 
 
靴選び
 
 
デートには
どんな靴を履く予定ですか?
 
 
まさか
 
 
新しい靴で行く!
 
 
なんてこと
ありませんよね?
 
 
 

初デートだし気合を入れて!

とヒールを

履きたくなりますが

 

 

ヒールに慣れていないと

初デートからの帰宅後

 

 

足が大変なことに!

 

 

それに途中で

足が痛くなってしまったら

純粋に楽しめません!

 

 

慣れていない靴を履くよりも

自分の履きやすい靴を

選びましょう!

 

 

初デートだからといって

無理にヒールを履く必要は

ありません!

 

 

ポイント②

 

 

身だしなみチェックは

欠かせない!

 

 

です!

 

 

どこに行くのも

風が吹いたり

人とぶつかったり

 

 

以外と色々乱れます。

 

 
 
しかし
それってなかなか
気づけないですよね!
 
 
相手も
 

「髪の毛ぐちゃぐちゃだよ!」
 
 
なんて
言いづらくて
言えません。
 
 
そのために!
ちょっとしたタイミングで
すっと鏡を出し
 
 
すぐ身だしなみを整えましょう!
 
 
ちなみにこれは
遊びに行く時以外の
学校にいるときも
同じです!
 
 
鏡は持ち歩きましょう!
 
 
 
以上です!
 
 
忘れないうちに
携帯のメモに書いてください!
 
 
これでデートを
気兼ねなく楽しめます!
 
 
お互いに緊張したまま
終わってしまった…。
なんてこともありません!
 
 
ぜひ、楽しんできてください!
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
はな