自分を知るっていいこと尽くし!?すぐに実践できる方法、大公開!!

んにちは!
はなです。
 
 
突然ですが!
 
 
あなたは、自分の
 
 
長所と短所
 
 
について知っていますか?
 
 
この質問に対して
 
 
はい!!
ばっちり知ってます!
 
 
って言えるでしょうか。
 
 
…無理ですよね。
 
 
私も無理でした。
 
 
短所は
そこそこ思いつくけど
長所って何だろう…。
 
 
ってなりますよね。
 
 
意外と人って
自分のことを知りません。
 
 
それに
 
 
いいとこなんかない…
 
自分より優れている人って
五万といるし…
 
 
って思ってしまって
いませんか??
 
 
 
彼氏ができないのも
 
 
自分が可愛くないから…
 
 
とか
 
 
○○ちゃんと違って
積極的になれないから…
 
 

なんて思ってしまって
いませんか??
 
 
 
それ
 
 
絶対ダメです!!!
 
 
たしかに
自分に自信を持てない…
って気持ち、わかります。
 
 
 
かし!
 
 
あなたは
 
 
俺、いいとこないから…
 
 
って言ってる人と
付き合いたいと
思いますか??
 
 
思わないですよね!
 
 
どうせなら
 
 
自分に自信があり
堂々として
生き生きとしてる人
 
 
と付き合いたいですよね!
 
 
 
と、いうことで
もっと自信を
持ちましょう!
 
 
自分に自信を持つことで
 
 
堂々と
人と話すことができ
 
 
さらに
 
 
魅力的に見えます!
 
 
いいこと尽くし
ですよね!
 
 
 
{D6101A73-CBBC-4D47-AA7F-753A21F94435}


 
 
でも、自信がないと…
 
 
いくらいい感じになっても
なってない!
と思い込んでしまって
 
 
結局うまく行かなかったり
 
 
ステキな男の人が現れても
自分にはもったいない…
と思って
 
 
チャンスを逃したり…
 
 
と、もうそうなったら
今まで頑張ってきた
意味がないし
 
 
最悪
 
 
ですよね…。
 
 
{50B48889-2441-4ED9-88EC-09EEE7144CF5}


そうならないためにも!
 
 
自己分析
 
 
をしましょう!
 
 
 
自己分析のポイント①
 
 
友達に聞く
 
 
です!
 
 
いつも一緒にすごしてる
友達に聞いてみましょう!
 
 
短所は、なかなか
得られないかもしれませんが
長所は教えてくれます!
 
 
 
ポイント②
 
 
 
紙に書いてみる
 
 
自分の長所と短所が
わかったら
紙に書きましょう!
 
 
書くことで
より自己分析ができ
自己理解に繋がります!
 
 
 
ということで!
 
 
今すぐ友達に
私の長所と短所教えて!
と言ってみましょう!
 
 
なかなか自信を持てず
恋愛に発展できない…。
なんて、もったいないです!
 
 
そんな自信のない自分とは
おさらばです!
 
 
{DEDFB2FE-3911-4CAC-AE68-04682D343ECB}


最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
はな