助けてもらって好感度アップ!?異性ともっと仲良くなる極秘術

んちには!
はなです。
 
 
サークルや授業
バイトなどなど
 
 
少しずつ
たくさんの人と関わる機会が
できたのではないでしょうか。
 
 
関わって話をするという
機会が増えたことで
それぞれの人が
 
 
なにを好きで
なにが得意か
 
 
がわかってきたと
思います。
 
 
日は
 
 

「頼り方」
 

について
説明したいと思います。
 
 
頼り方を知っていると
 
 
得意なこと
覚えててくれたんだ
 
 
と、
相手に好印象
与えることができたり
 
 
それによって
 
 
困ったときに助けてもらえたり
 
 
あなたと彼との距離が
もっと縮まります!
 
 
{3CF66619-1CF0-4CB6-827E-8BD4F1BE59ED}


私も実際に
 
 
頼りまくりました。
 
おかげで
今も助けてくれる友達もいます!
 
 
苦手分野を
無理に頑張ろうとせず
助けてもらうことも大切です!
 
 
 
しかし、これを知らないと
 
 
ただの友達
 
 
だったり
 
 
ちょっと喋る
顔見知りの子
 
 
となってしまいます。
 
 
{5792C0A4-D7D6-4D58-9064-8AB53567383E}


もでも、
 
なにを頼ればいいか
ですよね。
 
 
ポイントは
 
 
相手の得意分野
 
 
で頼ることです!
 
 
 
ゃあどうやって頼ればいいのか。
 
 
簡単です!
 
 
日常生活で
疑問に思ったことや
 
 
自分ができなくて
困ったことなど
 
 
本当になんでもいいです!
 
 
パソコンの使い方が
わからなければ
パソコンが得意な人に。
 
 
料理がうまくいかなければ
料理が得意な人に。
 
 
相手の得意分野を知り
 
 

「○○くんって
  あれ得意だったよね?
  わからないから教えてほしい!」
 
 
とお願いしましょう!
 
 
人は基本的に
頼られるのが好きなので
きっと喜んで教えてくれますよ!
 
 
 
あなたは
今なにか
困っていることはありませんか?
 
 
今すぐでも
頼りましょう!
 
 
頼りたいこと頼りたい人
携帯にメモ書きするのも
オススメです!
 
 
 
頼り方や言い方など
質問ありましたら
お気軽にコメントください!
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました!
 
 
はな