流出厳禁!!聞くのに勇気がいるアレを、スムーズに聞ける秘訣!!

んにちは!
はなです。
 
 
前回、前々回と 
 
 
LINEについて
 
 
の話をしました。
 
 
でも
 
 
そもそもLINEを知らない
 
 
って場合もありますよね。
 
 
いうことで
今回は
 
 
LINEの交換術
 
 
について
話したいと思います。
 
 
サークルやバイトは
グループLINEがあると思うので
特に問題ありませんが
 
 
 
授業が同じ人
 
 
って難しいですよね。
 
 
いきなり
 
 
 
「LINE教えて!」
 
 
っていうのも恥ずかしいし
 
 
聞いたときに
 
 
「え、なんで?
 
って聞かれてしまったら
もう立ち直れないですよね…。
 
 
しかし
今から伝える方法を
知ることで
 
 
断られることなく
 
 
LINEを交換することが
できます!
 
 
{04A9FE0F-6BF6-4D4A-8D16-76067DF8DA8F}


 
私もこの方法で
LINEを交換した
男友達が沢山います。
 
 
それに私の友達も
断られることなく
 
 
スムーズ
 
 
にLINEを交換していました。
 
 
しかし
この方法を知らないと
LINEを聞いたとき
 
 
「なんで??
 
と聞かれたり
 
 
理由をつけて
さりげなく断られたり
することもあります。
 
 
{1C77FEB5-67B4-4A54-BD22-95629BD04C90}


そうなると
写真のように
携帯を持ったまま
 
 
立ち尽くす
 
 
ことにもなりかねません…。
 
 
 
うならないために!
 
 
自然な声かけ
 
 
を心がけてください!
 
 
自然にって
 
 
どういうのが自然??
 
 
って
思いますよね。
 
 
なので今から
自然なタイミング
について伝えます!
 
 
タイミングその①
 
 
「写真送るよ!」
 
 

です!
 
 
もうすぐにわかりますよね!
 
 
授業前でも
学科の集まりで撮ったときでも
 
 
写真を撮りまくってください!!
 
 
そうすると
自然に連絡先を交換できます!
 
 
 
タイミングその②
 
 
お店紹介
 
 
です!
 
 
話の流れで
 
 
「この前
   ここにご飯行って
   めっちゃおいしかった!」
 
 
という話題になったこと
ありますよね?
 
 
それがチャンスです!
 
 
「え!そこ気になってた!
  友達誘ってて
  こんな料理だよーって
  写真付きで教えてあげたい!」
 
 
と言って
写真を送ってもらいましょう!
 
 
すこし強引にも思えますが
写真を見せてもらってから
声かけをしましょう!
 
 
なにかを送ったり
事務連絡など
 
 
知る必要がある
 
 
場面を作ることで
スムーズに交換できますよ!
 
 
 
と、いうことで!
忘れないうちに
携帯のメモに書いてください!
 
 
そして
ぜひぜひLINEを
楽しんでください!!
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
 
 
はな